ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北のロックフィッシュ -月と海-

ベイトタックルオンリーで 北海道のロックフィッシュを追いかけてます。 Daiwaのウェアに Hunterの長靴 メガバス のロッドを持ってたら それは僕ですw 殆ど1人で釣行をしているので 見つけたら気さくにお声掛けお願い致します。 ただ、人見知りですけどねw 基本的に釣り関係の記事ですが たまに車の記事もあると思います。 インプレ等の記事に関しては ベースとなる記事を書いてUPし、 後日アップデート(加筆、修正)を 行う事がありますので御了承下さい。 ベイトタックルオンリーは自由の象徴 宜しくお願いします!

暇つぶしの結果

   

*新たな暇つぶし
https://makot1207.naturum.ne.jp/e3313438.html

*暇つぶしの続き
https://makot1207.naturum.ne.jp/e3313676.html


さて暇つぶしで始めた
カルコン200に300の
レベルワインド移植の改造ですが

前回の後、翌日に郵送

湾奥に主戦場を構えているテスターから
今日届いたとの連絡が( ^ω^ )

早速取付してもらいました








暇つぶしの結果
「ほぼ」ポン付け( ^ω^ )
正確には小細工したらしいですがw

暇つぶしの結果
ガイド径比較

暇つぶしの結果
いやー……

暇つぶしの結果
うん!

暇つぶしの結果
グリグリ動かしている
動画の静止画←もうよくわからんね


これですよ、これw
カルコンのスプールからラインが出て
レベルワインドのガイドを通る際
ラインが一直線じゃなかったんですね
ただでさえ
スプールとレベルワインドの距離が近いのに
ラインの放出が折れる感じだと
そりゃー余計飛ばしにくいよねって事でw

で、純正の造形美を崩さないで作りたかったので
これは成功と言っても良いでしょー
本来ならレベルワインドのガイドを
もう少し前方へオフセットしたかったが
とりあえずは現状で完成( ^ω^ )
新たな策が思い浮かべば手を掛けるかもしれません


200に300のレベルワインド搭載は
世界で1つじゃね?( ^ω^ )


そういう事で
気になる試投等のインプレ記事は

https://stream-driver.net/

こちらでゆくゆくUPされると思いますので
マメにチェックしてくださいな( ^ω^ )←丸投げ



*シンゴさん
画像掲載の許可、ありがとうございます!



このブログの人気記事
たまには更新
たまには更新

同じカテゴリー(日記)の記事画像
たまには更新
ハートランド 疾風七弐タイプW インプレ
12アンタレスにドラグクリッカー搭載
色々と
世界初?アンタレスDC MD用カスタムスプール到着
ハートランド 722ML+FB-ST20 ファーストインプレ
同じカテゴリー(日記)の記事
 21アンタレスにドラグクリッカー搭載 (2021-11-16 23:44)
 たまには更新 (2021-08-22 16:24)
 ハートランド 疾風七弐タイプW インプレ (2020-11-22 23:30)
 12アンタレスにドラグクリッカー搭載 (2020-11-16 22:34)
 色々と (2020-09-18 18:07)
 世界初?アンタレスDC MD用カスタムスプール到着 (2020-09-06 08:56)



この記事へのコメント
いいですねぇ
これで飛距離がどこまで変わるのか見物ですね
ガイド抜けも良くなってそうなので
太糸リーダー巻き込んでのキャストでも問題なく使えそうですね
しさお
2020年03月09日 23:09
素晴らしいクオリティの商品でビックリしました☆笑
ああした加工が出来るのはマコトさん本当に凄いですね⤴︎⤴︎
カスタムの真髄を見た気がします♪

イニエスタのような柔らかいパス頂きました!笑
あと投げてゴール決めるだけですね(^ ^)

ちなみなあの後、釣り行って久々のシーバス70サイズGETしましたよ!
カメラがズレてて、頭しか写ってませんでしたぁ(ToT)
SD
2020年03月10日 02:54
しさおさん>

そうですね(^_^)
某湾奥シーバスアングラーは意気込んでますw

マコト.マコト.
2020年03月10日 07:11
シンゴさん>

喜んでもらえて良かったです(^_^)
昔から細かい作業が得意なのですよー
「カスタムって、こーやんだよ?」って
凄んでみたいですが上には上がいるので
やめておきますw

後は無回転シュートを撃つだけですw

マジすか!
大潮2日目、素晴らしいじゃないですかー!

マコト.マコト.
2020年03月10日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
暇つぶしの結果
    コメント(4)