ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北のロックフィッシュ -月と海-

ベイトタックルオンリーで 北海道のロックフィッシュを追いかけてます。 Daiwaのウェアに Hunterの長靴 メガバス のロッドを持ってたら それは僕ですw 殆ど1人で釣行をしているので 見つけたら気さくにお声掛けお願い致します。 ただ、人見知りですけどねw 基本的に釣り関係の記事ですが たまに車の記事もあると思います。 インプレ等の記事に関しては ベースとなる記事を書いてUPし、 後日アップデート(加筆、修正)を 行う事がありますので御了承下さい。 ベイトタックルオンリーは自由の象徴 宜しくお願いします!

色々と

   


海水温が上がりきってホーム近辺では
思う様に釣れない時期なので
ここ最近は色々とやってました。



色々と

大阪のゴリラみたいなテスターから
その手にすっぽりと収まりそうな20メタが送られてきて

「スプールはKTFやから使用感試してみーや」と
言ったか言わなかったかどうだったか忘れましたが
兎に角送られてきたので試してきました。
(画像は昼間だけど試したのは夜だよ☆)

これが722MLSTにドンピシャなリールなんですよw
KTFのフィネススプールだから
物凄く気持ちいいキャストフィール。
軽いのは総じてオッケー、アルデを軽く超えてます。
ナローに軽量スプール、全然34mmぽくないです。
ピュッと少し遠投したとしても
34mm径だから28、30、32mm径スプールよりマイルドで
過回転にならないですしね。

20メタ、良いですw



色々と

ふとベアリングの話になり
オールセラミック製のベアリングが
高回転にはオススメという情報をいただいたので
早速注文、ベアリング交換しました。
セラミックだから熱には全然強いはず。
とりあえずオイルレスで組んで回してみるも
とてつもないシャーシャー音w
音は大した気にならない方ですが、まあまあ大きい音w

煩かったらグリッチの青でも微量垂らしてみますかな。



色々と

12DCの衣替えをしました。
とりあえず18DCMDに。
DCMDも見慣れたらカッコいいもんですね!
12DCのB組を改良しなくてはいけないので
まあ今年中に…出来れば…やるかもしれませんね、多分。


色々と
大阪のテスターさんが色々とワームを探してくれたり
そうこうしてるうちにメッセンジャーバッグが発売され
予約して購入したり、ついでにスケールやらも買ったり。

これでも信者では無いんですよ?( ^ω^ )
や、冗談では無く。

俗に言う信者とは
崇拝する神がいて
その神の良くも悪くも
全て良しとしちゃう方々、ですよね?

釣りに対しての考えが共感出来る所が多々ありますけど
ここは少し違うかなー?って部分も少なからずあるのと

僕自身、信者と言われる様になりたくないってのもあるw
ファンって表現の方がしっくりくるかも?w

ここ最近はロッドの好みが
ハートランドみたいな調子のロッドが
好きになってしまったので使っていますけどね。


とりあえず、今回は
ここらへんで。
また小ネタが溜まったら記事にしますねw




このブログの人気記事
たまには更新
たまには更新

同じカテゴリー(日記)の記事画像
たまには更新
ハートランド 疾風七弐タイプW インプレ
12アンタレスにドラグクリッカー搭載
世界初?アンタレスDC MD用カスタムスプール到着
ハートランド 722ML+FB-ST20 ファーストインプレ
12アンタレスDCのプチカスタム
同じカテゴリー(日記)の記事
 21アンタレスにドラグクリッカー搭載 (2021-11-16 23:44)
 たまには更新 (2021-08-22 16:24)
 ハートランド 疾風七弐タイプW インプレ (2020-11-22 23:30)
 12アンタレスにドラグクリッカー搭載 (2020-11-16 22:34)
 世界初?アンタレスDC MD用カスタムスプール到着 (2020-09-06 08:56)
 ハートランド 722ML+FB-ST20 ファーストインプレ (2020-08-30 10:18)



この記事へのコメント
なんと、、私が釣りしている間に更新されていたとわ!

20メタ絶対良いですよね!私も12アンタレスが無ければ間違いなく購入案件でしたw
それにしても大阪のゴリラはバナナといい、メタのハンドルといい、強烈な男ですね(°▽°)!

18MD組み換えお疲れ様でした!やっぱハンドルと似合っててカッコイイです☆いいなぁ〜きっと自重も軽くなって振り切り易くなりますね!

私も盲目の信者にはなりたくないですね☆
やはり物申してこそ、真の信者であり、ファンであると思います!

実はマコトさんのストリームトレイル見て、私も遠征用のデカイストリームトレイルのリュック買ってしまいましたw
StreamDriver
2020年09月19日 19:16
シンゴさん>

ふふふ、今回も例に漏れず
ささっと作ってアップしましたw

20メタ、12アンタレスが無ければ即購入ですよねw
それくらいポテンシャルが高いです…。

大阪のゴリラは強烈なんですけど気遣いも出来てる
ナイスガイなんですよw

なんと!ストリームトレイルのバッグは
めちゃくちゃ造りが良いので重宝しますよーw

マコト.マコト.
2020年09月19日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
色々と
    コメント(2)