ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北のロックフィッシュ -月と海-

ベイトタックルオンリーで 北海道のロックフィッシュを追いかけてます。 Daiwaのウェアに Hunterの長靴 メガバス のロッドを持ってたら それは僕ですw 殆ど1人で釣行をしているので 見つけたら気さくにお声掛けお願い致します。 ただ、人見知りですけどねw 基本的に釣り関係の記事ですが たまに車の記事もあると思います。 インプレ等の記事に関しては ベースとなる記事を書いてUPし、 後日アップデート(加筆、修正)を 行う事がありますので御了承下さい。 ベイトタックルオンリーは自由の象徴 宜しくお願いします!

たまには更新

   

お久しぶりです。

すっかりメインに扱うモノがブログからTwitterに変わり
こちらの更新をしなくなってました。

近況じゃないですけど、ざっくりと画像と共に
ツラツラ書いていきます。



昨年末に19アンタレスを買いまして
たまには更新
20メタ用のKTFシャロースプールを加工して
搭載してみました。



たまには更新
デジーノのロッドが気になり手始めにアドラーブルを
購入、あまりの感度に感動してデュードも追加しました。



で、少し経ち…一気に今年の春
たまには更新
念願のオカッパリゴーマルを獲る事が出来ました。
次は55オーバー目指します!




たまには更新
発表後、直ぐ予約していた21アンタレスも届き
ハンドルはバリアル、スプールは肉薄化&ブランキングでハイレスポンスなスペックへ。




たまには更新
自身初のカスタムロッドをオーダーしてみました。
疾風みたいなブランクスの
ロングロッドが欲しかったんですが
出来上がった物はハートランドみたいなブランクスの
ロングロッドでした(ここ重要)
例えるならば
カワスペを少し硬くしてロングレングス化した感じ。

惜しかったです()



たまには更新
疾風に載せられるようリールを切削加工したり。



最近は友人発案の方法で
DCのユニットに手を加えてます。
一応非公開ながらも
チューニングの効果も実証出来てきました。
名前はDC-STEALと名付けて色々とやりこんでます。

知ってる方もいるかもしれませんが
今年の春前にDC-∞を発案させていただきました。
STEALと∞は相乗効果が期待出来るチューニングで
今色々と実験しているところです。



かなりテキトーになりましたが
今回はこの辺で…。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ハートランド 疾風七弐タイプW インプレ
12アンタレスにドラグクリッカー搭載
色々と
世界初?アンタレスDC MD用カスタムスプール到着
ハートランド 722ML+FB-ST20 ファーストインプレ
12アンタレスDCのプチカスタム
同じカテゴリー(日記)の記事
 21アンタレスにドラグクリッカー搭載 (2021-11-16 23:44)
 ハートランド 疾風七弐タイプW インプレ (2020-11-22 23:30)
 12アンタレスにドラグクリッカー搭載 (2020-11-16 22:34)
 色々と (2020-09-18 18:07)
 世界初?アンタレスDC MD用カスタムスプール到着 (2020-09-06 08:56)
 ハートランド 722ML+FB-ST20 ファーストインプレ (2020-08-30 10:18)



この記事へのコメント
はじめまして、質問です。
19アンタレスにシャロースプールをどうしたらつくのでしょうか?
もちろん自己責任でいたします。
うずしお
2021年11月13日 17:50
うずしおさん>

はじめまして!
20メタ用と19アンタレス用スプールの違いは
シャフト長とブレーキユニットの位置なので
リューターやグラインダーを駆使して加工しました。
ユニットは普通に付かないので接着剤で固定しちゃってます!

マコト.マコト.
2021年11月16日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たまには更新
    コメント(2)