ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北のロックフィッシュ -月と海-

ベイトタックルオンリーで 北海道のロックフィッシュを追いかけてます。 Daiwaのウェアに Hunterの長靴 メガバス のロッドを持ってたら それは僕ですw 殆ど1人で釣行をしているので 見つけたら気さくにお声掛けお願い致します。 ただ、人見知りですけどねw 基本的に釣り関係の記事ですが たまに車の記事もあると思います。 インプレ等の記事に関しては ベースとなる記事を書いてUPし、 後日アップデート(加筆、修正)を 行う事がありますので御了承下さい。 ベイトタックルオンリーは自由の象徴 宜しくお願いします!

買っちゃいましたよ

   

さて、先日の日記にもあります
ロッド談義。

ささきょんさんと色々と熱いやりとりをして
決めたのです。


買う、と。




買っちゃいましたよ
やっちゃいました。
HRF AGS 83MB
リアル ロック レボリューション
買っちゃいましたよ
買っちゃいましたよ

身近の釣具店には並んでないので
天下のアマゾンでオーダー。
昨日の夕方に届きましたよ。
もしかして僕が
19HRF AGSゲット道内最速なんじゃない?
で、早速試投してきました。


それにしても思っていた以上に
見た目もカッコいいですね
バット部分だけうっすら赤いんですね
ハートランドの疾風みたいw
しかし、1点だけマイナスポイントが。


HRF のロゴの主張が強いw
これ、もっと小さくても良いですよ。
それかソルティスト AGS HRF みたいな
さりげない文字だけとか。
そうしたら更に売れるのに、Daiwaさん。


話は戻して実釣検査。

先ずはリールシート。
某Fuji製のそれより手に馴染みます。
エアセンサーシート、良いですね。

で、迷わずアンダーウェイトの5gから。
5gのジグヘッドに、これまたウェイトのない
リングマックスをセット。


まー、普通にオーバーヘッドキャスト出来ます。
アクションつけてみます…
MWB-902-TRより太くて、気持ち重く感じて
一瞬ダルいかな?なんて思いましたが
そんな事はない。杞憂に終わります。

軽くテンションフォールで
リングマックスのカーリーの振動が
伝わってきます。

これ、MWB-902-TRには無かった感度ですね。
ささきょんさんがいう
AGSによる軽量リグのフォール感度ってヤツです。

これは素晴らしい。


んで
コレです
買っちゃいましたよ
15cmにも満たない
虐待サイズのバイトにも
シッカリのせられるティップ。



これは良い買い物をしました。

これで96のブランクスでベイト出してくれたら
2本くらい買っちゃいますよ!
どうですか、Daiwaさん?w


HRF AGS 83MB
STEEZ A TW




このブログの人気記事
たまには更新
たまには更新

同じカテゴリー(日記)の記事画像
たまには更新
ハートランド 疾風七弐タイプW インプレ
12アンタレスにドラグクリッカー搭載
色々と
世界初?アンタレスDC MD用カスタムスプール到着
ハートランド 722ML+FB-ST20 ファーストインプレ
同じカテゴリー(日記)の記事
 21アンタレスにドラグクリッカー搭載 (2021-11-16 23:44)
 たまには更新 (2021-08-22 16:24)
 ハートランド 疾風七弐タイプW インプレ (2020-11-22 23:30)
 12アンタレスにドラグクリッカー搭載 (2020-11-16 22:34)
 色々と (2020-09-18 18:07)
 世界初?アンタレスDC MD用カスタムスプール到着 (2020-09-06 08:56)



この記事へのコメント
日本最速インプレお疲れ様です(^^)

アタリ引けたみたいで何よりです、兄のAIR KJ 82MB使用した事があるので大体のイメージはできていますd( ̄  ̄)

アンダーウエイトのやや遠心力投げ気味の反発感を除けば、フォール感度、リフティングパワー共に既存のベイトの中ではかなり高い水準と思います。

5gまでは投げたいくて、28gでもスタッグが外せて、食い込みを弾く弾かないのギリを攻めたスペックですよね。

スタッグ回収は難しくなりますが真面目にティップが1.7mmで9ftラインナップされれば、名作と言っていいレベルです。
せっかくなのでHRFロゴアタリから3DXも忘れないで(笑)

#Daiwa #HRFAGS

大玉さん見てる?セルテートの次の名作は
#HRFAGS96M/MHB ブランク直径はスピン二ングのままね!!

ささきょんささきょん
2019年04月16日 17:56
連投失礼します!ベイトのスペック見直しましたが、AIR KJ 82MBより 0.1mmティップが細くなっているんですね!!
更に言えばAIR KJ 83M (スピン二ング)とほぼ同じスペック
上限ウエイトが30gまでとなっていますが、40gジグのフルキャストも、、、折らないようにお願いします✌︎('ω'✌︎ )

ささきょんささきょん
2019年04月16日 18:31
ささきょんさん

日本最速ですかね?笑

そうですね
今まで何本もベイトロッドを
使用してきましたが、ここまで高いレベルのロッドを使用したのは初めてです。
僕が言うのもアレなんですが
本当、出来が良いロッドです。

僕もコメントを見るまで
気がつかなかったです!
AIR KJ 82MBより0.1細いんですね。

これは本当に96のベイトをだして
いただけれるなら本気で買います。
83MBを手にして、
1.7の9フィートクラスの AGS搭載ベイトロッド…
これは需要あると確信しました。


話少し飛びますが
ブランクスの肌がヌメヌメで
カーボン模様が綺麗で
これだけでも買って良かったと
思いましたよ笑

マコト.マコト.
2019年04月16日 19:26
理想のスペックが発売されれば、私もベイトタックルをマルチに使って楽しみたいと思います(^^)

触ってみたいですが、あいにく身近な釣具屋さんには入りませんねm(__)m

ささきょんささきょん
2019年04月22日 12:54
ささきょんさん

そうですか、近くの釣具屋さんには入ってませんか。
こちらの近くの釣具屋さんもAIRはありますけど、まだAGSは無いですねぇ。

近くに住まわれてるなら貸しますのにw
釣具の送料が激安なら送って使用してもらうとかw

マコト.マコト.
2019年04月22日 15:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
買っちゃいましたよ
    コメント(5)