ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北のロックフィッシュ -月と海-

ベイトタックルオンリーで 北海道のロックフィッシュを追いかけてます。 Daiwaのウェアに Hunterの長靴 メガバス のロッドを持ってたら それは僕ですw 殆ど1人で釣行をしているので 見つけたら気さくにお声掛けお願い致します。 ただ、人見知りですけどねw 基本的に釣り関係の記事ですが たまに車の記事もあると思います。 インプレ等の記事に関しては ベースとなる記事を書いてUPし、 後日アップデート(加筆、修正)を 行う事がありますので御了承下さい。 ベイトタックルオンリーは自由の象徴 宜しくお願いします!

12アンタレス DC チェック

   

12アンタレス DCの作成記事の反響が
物凄い事になっています。
沢山のアクセス、本当にありがとうございます!

様々な所で絶賛のコメントを戴くと
カスタマイザー冥利に尽きます。

これからも大小関係無く
カスタムをしていきますので
宜しくお願いします。


さて、本題の試投チェック
緊急事態宣言が解除されたとはいえ
油断の出来ない状況ではありますが
なるべく密を避けて行ってきました。

色々と投げてみて遠心アンタレスとの比較をして
確認しながら撃ってみました。

12アンタレス DC チェック

いや〜…やはりDCは楽ですね!
振り抜かなくても安定して飛びます!
シッカリとしたセットを出せば
DCは並のスピニングアングラーより
飛ばせる可能性が充分にあると思いましたね。

とはいえ、まだまだ改善点があり
同じ37mmでもある遠心アンタレスと
同等、それ以上飛ぶ様にしなくてはいけません。

遠心アンタレスは
カリッカリに軽量化する事によって
カミソリの様な鋭い立ち上がりに加え
レーザーの様な飛び、伸びを実現するブレーキ。
車で例えると完全武装された2WD駆動の
GTレーシングカー。

一方、12DCは
遠心アンタレスに比べると重量があるが
一気に加速すりゃ長距離弾道ミサイルの様な飛び。
全てを制御してしまう電子制御ブレーキ。
こちらは最新電子制御AWDスーパーカー。

全く異なる特性である2台の12アンタレス。

12アンタレス DC チェック

この2台を使って良い釣りをしていきたいですね。




















12アンタレス DC チェック

12アンタレスの刺客となるか?素材となるか?

乞うご期待。






このブログの人気記事
たまには更新
たまには更新

同じカテゴリー(日記)の記事画像
たまには更新
ハートランド 疾風七弐タイプW インプレ
12アンタレスにドラグクリッカー搭載
色々と
世界初?アンタレスDC MD用カスタムスプール到着
ハートランド 722ML+FB-ST20 ファーストインプレ
同じカテゴリー(日記)の記事
 21アンタレスにドラグクリッカー搭載 (2021-11-16 23:44)
 たまには更新 (2021-08-22 16:24)
 ハートランド 疾風七弐タイプW インプレ (2020-11-22 23:30)
 12アンタレスにドラグクリッカー搭載 (2020-11-16 22:34)
 色々と (2020-09-18 18:07)
 世界初?アンタレスDC MD用カスタムスプール到着 (2020-09-06 08:56)



この記事へのコメント
マコトさんの12DCの鏡面半端ないっすね!笑
俺も全部鏡面で通すべきだったかなぁって思わされます(^◇^;)

早くベアリング届かないかなぁ〜笑

それにしても新品 MDが素材となるか?は物凄いパワーワード過ぎますww
StreamDriver
2020年06月02日 07:14
シンゴさん>

後発だっただけに、パーツが届くまでに
ザックリと工程が頭の中で出来上がってましたからねw

やはりMDより12DCの方が愛着ありますからねw
12DCに活かせるなら利用しちゃいますw

マコト.マコト.
2020年06月02日 07:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
12アンタレス DC チェック
    コメント(2)