ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北のロックフィッシュ -月と海-

ベイトタックルオンリーで 北海道のロックフィッシュを追いかけてます。 Daiwaのウェアに Hunterの長靴 メガバス のロッドを持ってたら それは僕ですw 殆ど1人で釣行をしているので 見つけたら気さくにお声掛けお願い致します。 ただ、人見知りですけどねw 基本的に釣り関係の記事ですが たまに車の記事もあると思います。 インプレ等の記事に関しては ベースとなる記事を書いてUPし、 後日アップデート(加筆、修正)を 行う事がありますので御了承下さい。 ベイトタックルオンリーは自由の象徴 宜しくお願いします!

2020/2/15 釣行 再びブレーキテスト

   



仕事も終わり
そのまま釣り場へ
日曜日は昼間に用事があるので
近場(とはいえ高速使って1時間)で済ませたい
久々に元ホームへ行ってきました

5.3gにスリムなスイングインパクト#3
合わせて7g位ですかね
こんなライトなセットをキャスト出来る
XHロッド、ARMS スーパーレジェーラ 7117X


そんなこんなで
2020/2/15 釣行 再びブレーキテスト
2020/2/15 釣行 再びブレーキテスト
2020/2/15 釣行 再びブレーキテスト
2020/2/15 釣行 再びブレーキテスト
2020/2/15 釣行 再びブレーキテスト

早い時間にポコポコと釣れたので
早速、改良したブレーキシステムをテスト(^ ^)

前回からの変更点は
*ユニットのシュー可動域を浅いタイプへ
*ブレーキパイプ
*スプールブランキング

ルアーは
2020/2/15 釣行 再びブレーキテスト
ima K太 8g

早速投げていきますが…
前回の様な
何処までも伸びていくような感覚がありません
ん?うーむ…ダイヤル強過ぎたかな…と
ダイヤルを弱めていくも伸び感が変わらず
バックラしそうになるばかり

ん?何か伸び感どころか失速感が…_(:3 」∠)_
メカニカルのセットも前回と同じだし…

2020/2/15 釣行 再びブレーキテスト
前回の飛距離が40.8mに対し

2020/2/15 釣行 再びブレーキテスト
30.7m!?
10mもマイナス!?!?
ありえない…
しかし、どんなに頑張ってもコレが最高でした…
ブランキングは正直
悪影響を与えるものでは無いとして
ユニットかパイプか…?
しかし仕様自体はシンゴさんと同様なので…困惑

前回からの変更点を
消去法で潰していくしかないですね…_(:3 」∠)_




このブログの人気記事
たまには更新
たまには更新

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
ランカーと希少な魚
ホームはまだ春は来ず
2020/3/15釣行 遠征不発
2020/3/7釣行 エラディケーター ベイトフィネス カスタムエアー デスクロス ファーストインプレ
2020/2/29釣行 再認識と下限への挑戦
2020/2/22釣行 コレ出たんじゃない?
同じカテゴリー(釣行)の記事
 ランカーと希少な魚 (2020-04-12 01:49)
 ホームはまだ春は来ず (2020-03-24 08:34)
 2020/3/15釣行 遠征不発 (2020-03-16 07:09)
 2020/3/7釣行 エラディケーター ベイトフィネス カスタムエアー デスクロス ファーストインプレ (2020-03-08 11:24)
 2020/2/29釣行 再認識と下限への挑戦 (2020-03-01 08:20)
 2020/2/22釣行 コレ出たんじゃない? (2020-02-22 23:21)



この記事へのコメント
相変わらずロッドとリールがカッコ良すぎますww
ハンドルの形とグリップなら形が似ていて、ホント良いです!
お伝えしたとおりですが、トラブル解決に向けて頑張ってみてください♪
SD
2020年02月16日 17:39
>シンゴさん

ありがとうございます!
使用しててウットリするカッコ良さですよw
このタックルを見てご飯が進みますよw

課題に向けて頑張ります!
寧ろ、先駆者って皆この課題を誤解して
伸びないブレーキって思ってしまったのかもしれませんね(^ ^)

ただ、多忙になるので
試投したくても出来ないから
モヤモヤしっぱなしですw

マコト.マコト.
2020年02月16日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2020/2/15 釣行 再びブレーキテスト
    コメント(2)