ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北のロックフィッシュ -月と海-

ベイトタックルオンリーで 北海道のロックフィッシュを追いかけてます。 Daiwaのウェアに Hunterの長靴 メガバス のロッドを持ってたら それは僕ですw 殆ど1人で釣行をしているので 見つけたら気さくにお声掛けお願い致します。 ただ、人見知りですけどねw 基本的に釣り関係の記事ですが たまに車の記事もあると思います。 インプレ等の記事に関しては ベースとなる記事を書いてUPし、 後日アップデート(加筆、修正)を 行う事がありますので御了承下さい。 ベイトタックルオンリーは自由の象徴 宜しくお願いします!

増台

   



さて
以前から言ってた通り
12アンタレスを1台増やしました

増台
ドン!

増台
ドドン!

増台
ドドドン!


いやぁ〜最高のカッコよさですw
この宇宙的なフォルム!
この同じ色にならない唯一無二の鏡面!
そして現行にも勝てる性能!



あ…


ハンドルは変えますけどねw


増台
増台
増台


アンタレスにはリブレでしょ!w

とりあえず全バラからのOHかなぁ〜!

どういう仕様にしよーかなー
妄想が止まらないですw

増台

うん

鼻血出そうになる位、惚れ惚れしちゃいますw



このブログの人気記事
たまには更新
たまには更新

同じカテゴリー(日記)の記事画像
たまには更新
ハートランド 疾風七弐タイプW インプレ
12アンタレスにドラグクリッカー搭載
色々と
世界初?アンタレスDC MD用カスタムスプール到着
ハートランド 722ML+FB-ST20 ファーストインプレ
同じカテゴリー(日記)の記事
 21アンタレスにドラグクリッカー搭載 (2021-11-16 23:44)
 たまには更新 (2021-08-22 16:24)
 ハートランド 疾風七弐タイプW インプレ (2020-11-22 23:30)
 12アンタレスにドラグクリッカー搭載 (2020-11-16 22:34)
 色々と (2020-09-18 18:07)
 世界初?アンタレスDC MD用カスタムスプール到着 (2020-09-06 08:56)



この記事へのコメント
物凄いスピードで2台になって、すっかりスーパーアンタレスの虜ですねww
上手いこと使い分けてください☆
アンタレスの良いところはメンテナンスもし易いところなんですよね♪♪
ちなみに昨日のログに誰も挑戦コメントくれないので退屈してます、、笑
SD
2020年03月03日 06:40
シンゴさん>

はい、虜ですw
とりあえずノーマルギアのままにしておいて
いずれやるであろう海アメ、サクラやヒラメ狙い仕様に
してみようかなぁって思ってます!

あれですよ
ぐうの音も出ないって奴ですよw

マコト.マコト.
2020年03月03日 07:31
次はドラグが鳴るタレスですね(爆)

ささきょんささきょん
2020年03月04日 02:44
ささきょんさん>

割とドラグが鳴るタレス考えてましたw

マコト.マコト.
2020年03月04日 07:10
12アンタレス魔改造がヒットし過ぎて、程の良い個体がお手軽に入手するのが難しくてなかなか手がでません_(:3 」∠)_

フィネスロッドに合わせるなら鳴るタレスありですよね、15101はロックしたらマズイのでカチカチ鳴らして楽しみたいものです(^^)

ささきょんささきょん
2020年03月04日 10:22
ささきょんさん>

サムレスト辺りだけ擦り傷ついてるんなら
別途新品購入するのも良いと思いますが
本体A組やB組が傷ついてると逆に高くつきますからねぇ
僕は週に2〜3回は出物をチェックしてました
美品モノなら25000〜30000位ならまあまあ許せるのかな?と思ってますが、最近、なんの影響か(←)値が上がってるんすよねぇ…w

仰る通りでフィネスに合わせるならカチカチ鳴らしたいから考えてましたw
フィネスロッドでロックはマズいですw

マコト.マコト.
2020年03月04日 10:33
はじめまして、何時も楽しく記事を読ませて頂いております。
私は琵琶湖で陸っぱりメインで30年ほどバス釣りをしており、色々なアンタレスを使用してきましたが、改めて12アンタレス の性能の凄さに取り憑かれて早2年…
カスタムの記事を色々と調べていくうちに月と海さんの存在を知りました。

先日、第3世代svsが12アンタレス に付くという記事を拝見して、早速ですがアベイルのスプールと18バンタムのスプール組み(svsユニットを拝借用)と 19アンタレス のブレーキパイプの注文を掛けました。

ご教示いただければ有難いのですが、12アンタレス に第3世代のブレーキパイプが付くかは個体差があるとの事でしたが、付いたとして、 19アンタレス 以外のブレーキパイプは、どのリールの物を購入されているのでしょうか?

また、12アンタレス のノーマルスプールに第3世代svsユニットを組んでテストされた事は有りますでしょうか?

長文となり申し訳ございません。
ARTEX
2020年03月06日 12:40
ARTEXさん>
はじめまして!
こんなブログを見てくださってありがとうございます!

琵琶湖で陸っぱりですか!
良いですね!一度は行ってやってみたい釣りです!

バンタムのユニットって事はMシューですね!

どのリールのパイプを購入されたのか?との質問ですが
第3世代のブレーキシステムが搭載されている
リール全てのパイプを一通り揃えました。
その上で https://stream-driver.net/ の
シンゴさんと協力して最適解のパイプを見つけました。

僕は主に海水使用なのでノーマルスプールは
使用してません_(:3 」∠)_
ですが夢屋深溝スプールでのテストを
上記のシンゴさんがやられている最中なので
テストが終わったら記事になると思います!

これからも宜しくお願いします!

マコト.マコト.
2020年03月06日 19:40
マコトさん
返信ありがとうございます!

最適なブレーキパイプを発見されましたか!!
おめでとうございます!
私も色々と試して自分に合ったブレーキパイプとブレーキシューを探してみます!
ARTEX
2020年03月07日 03:45
ARTEXさん>

はい、ありがとうございます!

そうですね、色々と探してみてください!
幸い、パイプ自体の価格は安いので
試しやすいと思います!
シューはSが欲しい場合
Sが付いてるスプール…スコーピオンやメタニウム
19アンタレス等…もしくはシマノに修理として出して
その際Sシューへ変更してくれとオーダーすれば可能です

頑張ってください!

マコト.マコト.
2020年03月07日 06:44
マコトさん
有り難うございます!
頑張りますー!
ARTEX
2020年03月07日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
増台
    コメント(11)