ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北のロックフィッシュ -月と海-

ベイトタックルオンリーで 北海道のロックフィッシュを追いかけてます。 Daiwaのウェアに Hunterの長靴 メガバス のロッドを持ってたら それは僕ですw 殆ど1人で釣行をしているので 見つけたら気さくにお声掛けお願い致します。 ただ、人見知りですけどねw 基本的に釣り関係の記事ですが たまに車の記事もあると思います。 インプレ等の記事に関しては ベースとなる記事を書いてUPし、 後日アップデート(加筆、修正)を 行う事がありますので御了承下さい。 ベイトタックルオンリーは自由の象徴 宜しくお願いします!

12アンタレスに現行ブレーキを搭載するにあたって

   

*増台
https://makot1207.naturum.ne.jp/e3313291.html

先日、1台増台しました
12アンタレスですが

12アンタレスを第2世代SVS∞
1つ前のブレーキシステムですね
そのシステムを搭載するのは非常に簡単です

パイプはそのままで
ブレーキユニットを変えるだけでOKな訳ですが

記事名にもある
現行ブレーキシステムを搭載するにあたって
ユニットを変えて、さぁパイプを変えよう!
となった時に1つ注意点があります

*12アンタレスに第3世代SVS∞搭載
https://makot1207.naturum.ne.jp/e3301026.html

こちらの記事でも書いてますが
12アンタレスではサイレント修正
ユーザーに発表無しにマイナーチェンジされてます
その際、下記の画像の
12アンタレスに現行ブレーキを搭載するにあたって
黒の樹脂パーツ
フレームB受け組というパーツとパイプの構造が
小変更されてます

証拠に2枚の画像の
パイプの内部構造を見比べてください
12アンタレスに現行ブレーキを搭載するにあたって
12アンタレスに現行ブレーキを搭載するにあたって

上の画像は修正前
下の画像は修正後
パイプ内部に僅かながら段差がありますよね?
あの部分が修正前の樹脂パーツだと干渉して
すんなりと取り付け出来ません

そうなると釣具屋等で
フレームB受け組を注文しないとダメです
現にシンゴさんも1台目のアンタレスはダメで
僕も増台した2台目がダメでした_(:3 」∠)_

こればかりは実際に購入して
開けてみるまでわかりませんので
第3世代SVS∞を搭載する前提で12アンタレスを
購入した方は
先ずはこのフレームB受け組とパイプ内部を
チェックして大丈夫そうならパイプのみを注文
ダメそうならフレームB受け組も
一緒に注文してくださいね


*↑の続き
https://makot1207.naturum.ne.jp/e3316868.html



このブログの人気記事
たまには更新
たまには更新

同じカテゴリー(日記)の記事画像
たまには更新
ハートランド 疾風七弐タイプW インプレ
12アンタレスにドラグクリッカー搭載
色々と
世界初?アンタレスDC MD用カスタムスプール到着
ハートランド 722ML+FB-ST20 ファーストインプレ
同じカテゴリー(日記)の記事
 21アンタレスにドラグクリッカー搭載 (2021-11-16 23:44)
 たまには更新 (2021-08-22 16:24)
 ハートランド 疾風七弐タイプW インプレ (2020-11-22 23:30)
 12アンタレスにドラグクリッカー搭載 (2020-11-16 22:34)
 色々と (2020-09-18 18:07)
 世界初?アンタレスDC MD用カスタムスプール到着 (2020-09-06 08:56)



この記事へのコメント
記事ありがとうございますw

サイレントでパーツの構造が変更されてるとは普通はなかなか気づかないですし、メーカーでも知ってる人少ない可能性ありますよね!
14カルコンからはそういっと話はないので、ちょうど2013年のメタニウムの製造時期から少し怪しいですね☆
SD
2020年03月09日 10:30
シンゴさん>

いえいえ!
普通の人は気がつかないでしょうねぇ
メーカーでも知らない人居るでしょうね
12アンタレスマニアじゃなきゃ見落としますねw

成る程ー
変な知識がついてゆくw

マコト.マコト.
2020年03月09日 19:08
お疲れ様です。◯ルコン100入手しましたが、SVS載せ替えに必要な物はブレーキパイプ組みとスプール組み、svsユニットプーラーで大丈夫ですか?

ささきょんささきょん
2020年03月12日 06:04
ささきょんさん>

お疲れ様です!
お!カル○ン100ですか!
ゴーテン用ですねぇ( ^ω^ )

はい、合ってます!
個人間でLINE等で連絡取れる状況なら
詳しくお教え出来るんですが…

マコト.マコト.
2020年03月12日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
12アンタレスに現行ブレーキを搭載するにあたって
    コメント(4)